忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年までは生きているつもりで、
東京オリンピックのチケットを申し込んでいた。

大人気の競技は避けて、穴場狙い^^
女子サッカーの準々決勝と決勝をエントリー。

昨日当選した通知が来た。
詳細を見てみると・・・・???
女子サッカーの1次リーグが当選していた???
あれ?こんなんエントリーしてたっけ?

当選したチケットの内容を確認してみると、
会場は宮城スタジアム。時間は17時~22時。
なんと、同会場で1次リーグ2試合観られるらしい。

オリンピックの雰囲気だけでも感じるための
エントリーだったので、どんな試合でも良くて、
更に大好きなサッカーが2試合楽しめるなんて
結果オーライ!

なんとかそれまで健康に生きることにする^^♪
PR
来週は忙しくなりそうだ。

総会・株主総会などが目白押し!
それに加えて、久しぶりの沖縄の旅。
1泊2日でサッカーを観戦しに行く。
ほとんど観光無しの急ぎ旅だが、
久々の沖縄なのでウキウキしている。

そういえば、東京オリンピックの入場券を
ネットで予約してみた。抽選だそうだ。
観たい会場のチケットを調べてみると、
巷で言われているほど高くはない。
最上級の席は高いけど、そんな席は望んでいない。
新国立競技場も予約した。

当たるといいなぁ。
とうとう「令和元年」となりました。

10連休の真っ只中にもかかわらず、
我が社は旧暦通り4/30~5/2は営業です。
街なかを移動してると、仕事をしている方々が
意外に多い事に気が付く。

今から30年ほど前、昭和から平成への改元時は
子供達も小学生くらいだったかなぁ。
ちゃんと覚えていないくらいの時期だったと思う。
つまり30代となった子供たちにとっても、
初めてのような「改元」を迎えたのだと思う。

我々の世代は自虐史観による洗脳が大流行だったが、
今の若者の世代の方が素直に歴史と向き合っており、
歴史や国家、日本という国、世界で唯一独自の元号を持つ国、
その成り立ちなどについての理解は正しいと思われる。

戦後の団塊の世代と呼ばれる近視眼的な世代による
偏見や固執した思想を乗り越えて、
新しい世代による新しい世界が広がりますように
心から祈りつつ、新しい「令和」の時代に
期待します。
本日、大好きなNHKの宣伝を見た。
アニメ「ピアノの森」第2シリーズが
1月27日から放送予定なのだ!

え~~~っっっ@@
第1シリーズはいつだったの???
2018年4月~7月(12話)
がぴょ~~ん^^;;
知らんかった^^;;

再放送はあるのかしらん???
2019年1月7日(1~6話)
1月10日(7~12話)
終わっとるやんけ~~~~!(大泣き)

次の再放送はぜってい録画してやる!
昨年12月30日から歯が痛みだした^^;;
我慢してたが、右の頬が膨らみはじめた。
完全にこぶ取り爺さん状態である^^;;

30日から息子家族が帰省しており、
歯医者さんも年末年始休業中。
娘は私の顔を見て大笑いしながらも、
救急外来の歯科診療所を探してくれた。

3日、市の救急外来に出向く。
内科小児科等の外来は200人以上の大賑わい。
幸い歯科は別フロアで、待ち人も数人。
早速診療していただき、応急処置を受け
腫れは徐々に改善しました。

口が開けられないためか、食も進まず、
体重が80㎏を下回るという副産物有り^^♪

お陰様で、ようやく症状も落ち着きました。
お正月にしては雪も少なく、天候も穏やかだったにもかかわらず、
体調不良というのは困ったものです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析