忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始動!です。 新入団選手も発表されてアルビレックス新潟の2009年が始まります。 出て行った方も、来る選手も、みんな頑張れ~!^^
PR
勝てなかったり、大惨敗を喫したり・・・・・
大声で叫ぶ準備をしていても、溜め息しかできなかったり・・・・
悔しい思いは山ほど経験して・・・・喜ぶ場面は数えるほどしかない。

それでもスタジアムまで足を運び、想いの丈を込めて、声を出す。
不出来な息子達を励ますような気持ちで、声を出し、叫ぶ。

1~2年に1度くらいだが、確実に涙が出そうになる時がある。
いい歳をして・・・・と思われるかもしれないが、仕方が無い。

こういう瞬間を味わうために、仲間と共に、ここに来ているのだ。

来年もJ1で戦える幸せ。噛みしめる。

今シーズン4回目のAWAY観戦です。初めての鹿島!
楽しみでもあり・・・翌日のことを考えると、少々気が難儀ですが、
頑張って応援し「勝ち点3」を持って帰りたいと思っています。^^;

実は今シーズン3回のAWAY観戦の実績は0勝3敗。得点0^^;
つ、つまり・・・・一度も「やっほ~!」と叫んでいないってことじゃ。
それでも見たい!応援したい!どっかに行きたい!ってことで、
ある意味「聖地」だったことのある「鹿島」に行ってきます。

後援会主催のAWAYバスは、他社のバスツアーと違って楽しいぞ~!^^
参加者全員自己紹介から始まって、抽選会あり、DVD鑑賞会あり、
勝ったら祝勝会、負けたら残念会。
気分を変えるためのお笑いDVDも準備して、楽しく行ってきま~す!^^

豊栄地区と新潟北地区の合同総会及び懇親会が終わりました。
参加者53名、GUEST2名、事務局2名の合計 57名でした。
トップチームの招待選手は「寺川能人選手」16番のMFです。

嬉しかったのは寺川選手の車が「新潟ナンバー」でして
県外ナンバーが多い中、大変嬉しかったですぞ。

2時間ちょっとの総会及び懇親会ですが、毎年実施するようになって
この時ばかりは、クラブ側の責任者に言いたい放題です^^
クラブ側よりも後援会側のほうが弱気ってのが気になりますが、
本来は逆だろうと思っています。

お陰様で「アウエーツアー」参加者も11名増員できましたし
ご参加いただいた後援会員にも楽しんでいただいたようです。

次年度はもう少し工夫ができるように、みなさんの知恵を拝借して
もっともっと楽しく朗らかに進めたいと思っています。
七日豪雨の中を出発し、長岡到着で薄日が差し込み始めた。
しかしピッチは重い!グラウンダーのパスが止まってしまう。
慌ててボールに向かう姿を見ていると、
万全のピッチ状態でやらせてあげたかったなぁと思う。

1200人ほどの観客がいた。
その中には今年チームを離れた「田辺」「柳村」の顔が見えた。
それぞれの境遇で、それぞれに頑張っている戦士達の姿であった。

妻や娘から「うるさい親父」だとよく言われる。よく言われる(^^;;

昨日陸上競技場でアルビレディースが最初に失点を喫した時、
私の後ろのおばさんが「バカァ~!」と叫んだ。
思わず振り向き「バカじゃぁないんですよ」と静かに諭した。
隣の娘さんが申し訳なさそうに頭を下げ、母を諭した。

ビッグスワンでも同じような場面を3回ほど経験している。
その度に思う事は、
「子供達が一緒に見ているのに、こんな大人の姿でいいのか?」
と言う事である。だから、ついつい言葉を発してしまう。
そんな私の隣にいつも一緒にいる娘や妻は、最初はビックリしていたが
今や「そろそろ親父の出番だぞ!」っていうタイミングもわかるらしい(^^;

「馬鹿は死ななきゃ直らない」という言葉通り、
私のこういう性格も死ぬまで直らないのだと諦めてくれている・・・・と思う(汗)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析