忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は父母、私達夫婦の4人で暮らしています。
平均年齢65歳を超える、高齢者世帯となっております。

病弱で要介護の父を、身障者手帳を持つ母が面倒を見ています。
老々介護の典型です。
毎日お互いの顔しか見ていないと、お互いに窮屈な精神状態となるようです。

そこで、今日は母がお泊りで出掛けました。
町内の老人クラブのお誘いで、瀬波温泉です。

日頃のうっぷんを大いに晴らして、元気で帰って来れば
母は楽しい、父も喜ぶ、家族もリラックス!
三方丸く収まるのですが、はてさて、首尾はどうでしょうか!?^^
PR
私は結婚している。28年になるが、まだ続いている^^;;
昨日5日は結婚式記念日であった。入籍記念日とは違う日となっている。

妻のPCの脇には、常に「離婚届」の用紙が保管されている。
「何かあったら、いつでも縁を切ってあげるわよ^^」という
意志表示です。区役所の裏に住んでるんだから、いつでも
手に入るようなものですが、わざわざ用意してあるところに
女性の覚悟を感じるわけで・・・・^^;

昨夜眠る前に、その「離婚届」の用紙を片手で見せながら曰く、
「もう一年付き合ってあげるわ」

頑固ジジイも・・・・・・タジタジです(大汗)
最近車でよく聞いてます。
その歳で「川嶋あい」は無いだろう!って思ってるでしょ?^^;;
だって娘より若いんだもんなぁ(汗)

あの頼りなさそうな声、脱力系の声の伸び、癒し系の歌・・・・・。
結構気に入ってます。^^

実は全く反対側の「上々颱風」も大好きなんですが、
人はいろんな場面で、いろんなアーティストの曲が好きなんです。

誰が見ても「上々颱風」派ではありますが、
それだけじゃない面もあるんですぞ (*^_^*)
3年ほど前から、駅前商店街で「葛天(くずてん)」という歩行者天国の
イベントを続けています。

昨年の秋、第20回を実施した後、半年振りに5月31日(土)に予定しています。
今年のテーマは「みんなの葛天」ということで、地域の活動グループや製作者に
スポットを当てて、地域の方々が輝く企画を中心にすることとなりました。

踊りや楽器の演奏、趣味の手作り作品の販売など、地道に活動している方々
から出店・出演していただいて、商店街を見直してもらう機会を増やそうという
目的です。商店街側も、自分の店の「こだわり」の商品やサービスを見つけ出し
自分の商売を見直す機会も期待しています。

なかなか思うようには進みませんが、やり続けることも大切なことです。
商店街が賑わいを取り戻すための、一つの方策だと思っています。

台風の影響でしょうか?
28° ほどあるんだそうです。

Yシャツにネクタイじゃぁ汗かいちゃいます。
妻は、メタボ対策でちょうどいいんじゃないの!?
なんて、ちゃかしてくれてます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析