自営業60代のジジイぢゃ^^
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4~5年前から左手親指の付け根が痛かった。
年に1回くらいは注射で痛みを直してきていた。 ここ最近、痛みがひどくなってきたようだ。 若干右手親指の付け根も痛い気がする。 今月上旬、いつもの整形外科で注射してもらったが、 痛みは改善せず、余計酷くなっているような気がした。 そこで今日は午前中休みを取って 「新潟手の外科研究所病院」に行ってみた。 朝9時に初診の申し込みをする。 「今日は混んでるので、少々時間が掛かりますよ」 と言われ、持って来ていた文庫本を読む。 4つの診察室で患者さんの名前を読んでいるが、 拙者の名前はさっぱり呼ばれない。 いつ呼ばれるともわからないので、 その場を離れることもできす、 ひたすら本を読みながら待つ。 12時になった。 待ちきれずに受付のお譲さんに聞いてみる。 「すんませんが、何番で呼ばれるとも聞いてないし、 このまま昼飯抜きで・・・・・まさか夕方までって ことは無いですよねぇ???」 「Yさんは初診の4番目で3番目の方はまだです。 呼ばれるのは1番診療室です。夕方ってことはない思います。」 午後1時30分、名前を呼ばれる。 3分ほどの診察で、「レントゲン撮りましょ!」 このまま待っててくださいねと言われ待つこと1時間。 午後2時30分。 「母指CM関節症です。固定装具を付けてみて、 それでもダメなら手術ですね」 診察5分、レントゲン3分、 昼飯抜き、ひたすら名前を呼ばれるのを待つこと5時間30分。 病院を受診するためには、体力と辛抱が必要だ! PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。 50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
ブログ内検索
アクセス解析
|