忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七日豪雨の中を出発し、長岡到着で薄日が差し込み始めた。
しかしピッチは重い!グラウンダーのパスが止まってしまう。
慌ててボールに向かう姿を見ていると、
万全のピッチ状態でやらせてあげたかったなぁと思う。

1200人ほどの観客がいた。
その中には今年チームを離れた「田辺」「柳村」の顔が見えた。
それぞれの境遇で、それぞれに頑張っている戦士達の姿であった。

妻や娘から「うるさい親父」だとよく言われる。よく言われる(^^;;

昨日陸上競技場でアルビレディースが最初に失点を喫した時、
私の後ろのおばさんが「バカァ~!」と叫んだ。
思わず振り向き「バカじゃぁないんですよ」と静かに諭した。
隣の娘さんが申し訳なさそうに頭を下げ、母を諭した。

ビッグスワンでも同じような場面を3回ほど経験している。
その度に思う事は、
「子供達が一緒に見ているのに、こんな大人の姿でいいのか?」
と言う事である。だから、ついつい言葉を発してしまう。
そんな私の隣にいつも一緒にいる娘や妻は、最初はビックリしていたが
今や「そろそろ親父の出番だぞ!」っていうタイミングもわかるらしい(^^;

「馬鹿は死ななきゃ直らない」という言葉通り、
私のこういう性格も死ぬまで直らないのだと諦めてくれている・・・・と思う(汗)
PR

コメント
無題
レディス、お疲れ様でした。
まさか、祭りの最中に長岡まで行くなんて。。。
偉いですねえ、アルビサポの鑑です(^.^)

私も後席のそれこそ後ろ向き野次に「静かにしてください」という時が数回ありましたが、隣の息子はハラハラしてみています(^^ゞ
えぇ、死ななきゃなおりませんよねー(^.^)
【2008/09/08 18:54】 NAME[みゆき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
親の姿を見て子供は育つものらしい。

我が娘は、白新線の車内で公然と携帯電話でお話ししている
高校教師に向かって「それでも教師ですか!」と
たしなめたことがあるそうです(^^;

隣の保護者の息子さんも・・・・着々と育ちつつある訳ですなぁ^^
【2008/09/09 07:59】 NAME[じじい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
む、娘さん、素敵です(*^_^*)
ウチもそういう子どもに育って欲しい。
【2008/09/09 17:29】 NAME[みゆき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析