忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間ほどの座学研修が行われたので参加してまいりました。
この年で文句も言わず座学研修を受けるのは、2時間が限度^^;;
もっとも、会議で一言も発言せずに黙っていられるのも2時間が限度^^;;

だんだんと堪え性が無くなってきているのは、年のせい??
普通はもっと太っ腹で、受け流す鷹揚さが備わってゆくのが本当なんだろうが、
残り少ない時間がもったいない!って思うのか、堪え性はますます無くなってきている。

だがしかし、切り替えだけは早くなり、気分転換でスッキリ!っていう手もある。

この日は昔懐かしい「吉野家」に決定!
学生時代から独身時代にお世話になった「吉野家」で腹を満たして
気分転換を図ろうっていう魂胆です^^

「吉野家」と言えば、牛丼・外食業界はデフレの象徴のような扱いで、
値下げ競争が激化しているという報道ばかりが気になっていたが、
メニューを見ると、なかなかどうして、したたかな戦略が見えてきた。

牛丼並盛+十割そばのセットメニュー¥680
迷わずこのセットを注文した。
懐かしい牛丼の味とあったかおそばでお腹は満腹。
座学研修のストレスは解消!
簡単なお腹と頭です^^;

いつまでもあの懐かしい「吉野家の味」が続いて欲しいなぁと思う。
この「したたかさ」が有れば、心配はしていない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析