忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコネットが主催で北区区民生活課が共催で開催されました。
今年で第9回だそうでして、今回は北区文化会館にて開催。
妻と二人で講演会を聴くつもりで参加させていただきました。

聴衆およそ250人ほど。
青い鳥保育園、太田小学校、太夫浜小学校、早通中学校の
発表等がありましたので、親御さんの参加も多かったのでしょうか。

第1部 講演会
第2部 上記学校等の活動紹介
第3部 かしまし娘?のエコ話
第4部 抽選会

「まつり」というタイトルは不似合いな静寂な催しものとなりました。
「エコ」についての関心を高める目的だろうと推察するが、
果たしてアウトプットどうだったのだろうか?

気になった点を幾つか・・・・・・・。

1.抽選会で当選番号を発表するのですが、当たった方で「ハイ!」と
返事をしたのは、我が妻のみ。10数名の方々が当選しているのだけれど、
聞こえるような返事はなく、せいぜい手を挙げるだけ・・・・エコの前に躾だろう。
それも親やジジババの世代ですら返事もしない。
返事が無くても、司会者は淡々と抽選会を進めている。
これじゃぁ子供を指導することなど、できないんじゃないの?

2.かしまし娘?は余計ものであった。
この日の内容をより深めたいという主催者側の意図はわかるが、
こんな小芝居では、かえって意図が伝わらない。
「青い鳥保育園の園児たちの寸劇は可愛かったよねぇ・・・」^^;;
可愛いかったことを伝えたかったの??違うでしょ!

3.環境をテーマに9回も続けていることについては、賞賛に値します。
主催者側のたゆまぬ努力には敬服するところであります。
学校や行政機関とのタイアップすることで、内向きにならないことを
望みながらエールを送りたいと思っています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析