忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応募ハガキは落選^^;; なんと2,500枚ほどの応募があったそうです。
しか~し、裏技で入場券をゲット!^^

当日開演40分前には会場に着き、裏口階段を登っていると、
階段下にタクシーが到着し、主役の岡田さんが現れた。
入り待ちの高校生が一人、A代表のアウエーユニを持って行って
サインをお願いしている。岡田さんも快く引き受けている。
それを見ていた我が妻と妻の友人は、スタスタと階段を降り、
サイン中の岡田さんの前に出て躊躇なく「握手してくださ~い!」
何と、何と、これも快く握手していただいてから、控室に消えました^^

会場に入ると、アルビレディースのかつてのセンターフォワード!
田辺友恵の姿が見えて、挨拶させていただきました^^

抽選で当たった方々と裏技で入場した方々、合わせて1000人を
大きく超える入場者が居りました。2階席まで観客がいらっしゃいました。

BSN小尾浩子の司会で「岡田前監督」入場するや、大拍手!!!
さすがに大阪出身の50代男性。観客のツボは押さえている。
時折ジョークを交えながらも、かなりな本音が見える。
同世代の私としても「我が意を得たり」というような主旨の発言も多く
会場は終始静かに聴き入るという集中講座のような雰囲気。

矢野選手について。
「活躍したっけ?ほんのちょっとしか出てないし・・・」
「いつのまにか、どっかへ行っちゃったようだけど・・・」と言いながら、
矢野選手を選んだ訳を詳しく説明してくれました。

自分の指導方法に疑問を持ち、あれこれ解決方法を探している途中に、
オシム前監督が倒れ、自分に代役が廻って来た時も、
「断るつもり。出来ないと言うつもりが・・・・やります!」って言っちゃったって^^;

マスコミの報道に対して怒りや不信感があったんだそうです。
「なんで日本人じゃ駄目なんだぁ~?!」そういう気持ちが、いつの間にか
「引き受ける気持ち」に変わっていたんだそうです。

全編通して伝えたかったことは、
「自分が出来得る事は全力でやるが、結果はわからん。ダメなら俺を選んだ
上層部の責任だ!それくらいの覚悟で、全身全霊でやる!」
「最後の最後は・・・・・・『運』が左右する」
「それくらい覚悟を決めて、腹を据えて取り組むことが大事なんだ!」

このような主旨での発言が多かったように思います。

質疑の中でも、子供の頃から自分で決めて自分で頑張るという環境の中で
育つ経験が少なくなっていることに言及。
今の子供を取り巻く環境は「家畜」を育てる環境であるというような、
過激な発言もありました。
それこそ我が意を得たりという発言でありました。


講演会と言うと、強制的に参加させられて、たいして面白くも無い講演を
我慢して聴いているという状況が多いのではありますが、
この日のトークショーは、久しぶりに心地良い講演会というような
雰囲気であり、お金を出してでも聴きたいものでした。

野放図に自分の子供だけをわがままに育てている親こそが、
自分の子育てを見直すキッカケになるような講演会でありました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析