忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母校M大学が、愛するアルビレックス新潟に挑戦するという
滅多にない機会に遭遇し、山形まで家族連れで行ってきました^^

現場では、敬愛するアルビブロガーである「みゆきさん」のお骨折りで
「ぐっちいさん」という同窓の若い女性の方ともお会いできました^^;

改めて、みなみなさま方に感謝と御礼を申し上げたい気分です。

「ぐっちさん」の解説を聞きながらゲームを観戦しましたが、
同じような感想を持っていることが、嬉しかったり、照れくさかったり^^
とにかく、嬉しくて、楽しくて、充実した観戦でありました。

とは言うものの、私なりの感想を少々。

1、校歌は手拍子で歌うもんじゃないぞ~!
  左手を腰に当てて、右手は斜に振り上げながら、ゆっくりと、大声で
  最後までリズムを崩さずに、しっかりと歌うもんじゃ。
   ※応援団部が居ない場所だから仕方がないが、少々残念^^;;

2、反対側で聞く「愛してる、新潟」。いいもんんですねぇ^^
  若干ググッ!っときたのだが、開始30秒でM大反撃のゴール!!!
  知らず知らずに立ち上がり、大拍手しているうちに、歌が終わってた^^;;

3、学生らしく折れずに反撃を続ける後輩たちに拍手です。
  自分達ができる精一杯を、思う存分発揮した姿は素晴らしかった。
  それ以上に、大人のサッカーを続けたアルビの姿にも拍手でした。

4、最後に応援席に挨拶に来た監督は、スタンドに向かって何度も深くお辞儀をする。
  礼儀を大事にする学生スポーツの監督さんとして評価できる方でした。

5、アルビレックス側のサポーターから「M大」へのエールがあれば
  心から「アルビレックス」コールを返してやろうと思っておりましたが、
  NDスタジアムのBGM、インフォメーションの音量が大きすぎて、聞こえません^^;;
  空気を読んで欲しかった「オジサンOB」でありましたとさ(泣)
PR

コメント
無題
最後のM大コールは、私もあってもよかったのに、と思いました。
こちら側は、なんだか、マルシオの件でいっぱいいっぱいだった気がします。

ぐっちいさんの解説付、とは贅沢な観戦でしたね。
感想が同じだと嬉しくなる、という気持もよーくわかります。
【2009/11/18 18:02】 NAME[みゆき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えへへへへ^^
同じ場面で同じ所に気が付いて、同じ感想を持つってことが
こんなに嬉しいことだったんですなぁ。

そうそう!解説付きは贅沢でしたぞ^^
【2009/11/19 07:58】 NAME[SHANG] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析