忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日(木)は我が家で久々な飲み会。
20歳の若者と、50代のフィーバーおじさんが初参加。
変わったメンバーにもかかわらず、よく飲み、良く食べ、
よくしゃべり・・・一升瓶が空になりました。

11日(土)は、マンダムズの「おでんパーティ」
「マンダムズ★ベストヒット歌謡祭」でした。
 新潟市内のホテルを会場に200名ほどのLIVE。
旧知のメインボーカルの生歌をたっぷり楽しませていただき、
古くからの知り合いとの思いがけない再会もあり。

12日は(日)は、新潟市内本町での「春節祭」。
中国雑技団らしき芸能を堪能。「変面」は素晴らしかったねぇ。
昼食は「とんかつ太郎」で「4枚かつどん」をいただいた。
何年振りだろうか?久し振りにうまかったぞ。
その後、福祉会館に移動して、
K-BOXのスタートダッシュコンサートを観に行った。
1時間ほどしか居られなかったが、Kaccoさんともお会いでき
今年のスケジュールをお渡しできました。
帰ってくると、早速夕食をとり「お通夜」へ向かう。
早かったものの少々疲れて早めに就寝。

週末から忙しかったので、
今夜の飲み会のお誘いはキャンセルしました^^;;
PR
12年50回続いた「葛天」というイベントを、
ネーミングを一新して新たな体制での
イベント継続を目指して模索しています。

使い慣れ親しんだ名前なので、名残惜しいけど、
未練がましいけど・・・新しくする!

実行委員長が担当なんだけど、いろいろ思い浮かぶ^^

メモしては新たなキーワードを探す。
若者にも親しんでもらえるようなキーワードが
見つかって、みんなが喜ぶような名前がつけられるよう
知恵を絞って、アンテナ張り巡らしてみよう。

きっといいものが見つかるはずだ。

立春だそうだ。

昨夜は金融機関の総会があったので外食。
つまり、恵方巻きの丸かぶりはしなかった。
こんな下品な風習が始まったのはいつからだろう?

多分発祥は7-11の販促だったと思うが、
今やスーパーのチラシではどこでも恵方巻き^^;;
吉な方角って誰が決めてるの??
丸かぶりをする意味ってなんなの??

ってことで、宴会終了後、
太巻きを食べやすい大きさに切って、
お味噌汁と共に2切れいただきました。

藤村俊二さんが亡くなったという報道でした。
私より20歳年上でしたので、82歳。
心筋梗塞による心不全だったそうです。

別に親戚でも友人でもありませんが、
あの飄々とした姿は印象的で、
「おひょいさん」
と呼ばれ親しまれていることが羨ましく、
拙者のネット上のハンドルネームとして
よく使わせていただいておりました。

メールアドレスなどにも「ohyoi」を使っていて、
藤村さんを知らない方は不思議だったと思いますぞ。

藤村さんの悲報に接したこのタイミングで、
以前から考えていたある事に具体的な着手を
することができました。

そうです!私のお通夜のBGM作成です。

以前からイメージを膨らませてきました。
曲目を考えてメモしておき、どういう順番で?
どれくらいの音量で?全体の時間は?
親戚に反対されてる喪主の対応は?
通夜振る舞いでニヤニヤしている友人の姿?

62歳版のBGMは「ohyoi 1」というタイトルで
CDとして残しておきたいと思います。

嫁、子供達、よろしくな!^^♪
マイカーのCD、MDが調子悪い^^;
入れ替えようと思って操作しても、言うことを聞いてくれない。
もう半年以上車でCDを聴いていない^^;

そこで、スマホにCDを入れて車内で聴けるように
悪戦苦闘しながらも、ようやくできるようになってきた。
車内のスマホ置き、充電ジャックも完璧^^♪

とりあえずは会社にあるCDをスマホに入れる。
もちろん長距離運転時に聞きたくなるような
お気に入りばっかりを選んでおいた。
そういう作業をし始めると、気になるのは
我が家に置いてある「懐かしのCD達」である。

上々颱風、ネーネーズ、小椋佳、中島みゆき、オフコース・・・

少しずつ、少しずつ増やしていこうと思っているが、
スマホって容量は大丈夫なのか???
誰か知ってる方は教えてくれ~い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析