忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日はアルビレディースの試合観戦。
新発田市五十公野までお出掛けしましたが、
連休中のため公園の駐車場がいっぱいで、
止む無く山裾の空き地まで停めに行き
歩いて陸上競技場まで観に行ってきました。
2-2で引き分けだったけど、
なかなか面白い試合だった。

4日は娘から孫4号をお借りして^^
イオンのあんぱんまんショーを覗いてから、
お弁当を持って昨日観に行った五十公野公園へ!
2歳とは言え遊具でそれなりに遊び回ってました。
遊具よりも足元の小砂利が楽しいらしい^^♪
たっぷり遊んで、たっぷり食べて、車に乗ったら
お昼寝開始。たっぷり2時間ほどのお昼寝の間に、
横越公園まで移動しておきました。

お昼寝後は3時のおやつ。アイスクリームを食べてから、
またまた広い芝生の公園で遊具で遊び回ってから
我が家に帰宅。
夕方着替えを済ませて、婆さん・我ら夫婦・娘家族と共に
友人の居酒屋で夕食を済ませました。

孫4号はその後娘のアパートに帰宅し、
スト~ンと寝て、翌朝までぐっすりだったそうです^^
孫と同じく我らもヘトヘト^^;;
しばらくぶりの子守りは楽しかったけど、疲れたねぇ^^;

6日は朝から雨。
新津美術館で朝一番入場で藤城清治展をゆっくり楽しみ、
その後長岡市にある新潟県立近代美術館で漢字三千年展を堪能。
お互いの趣味に合わせて、それぞれの好みの展覧会をハシゴ。
展覧会ってのも疲れるものですなぁ^^;

とりあえず、楽しくも嬉しいGWとなりましたとさ^^♪
PR
例年4月29日(祝)は
下町本町商店会による「下町天国」開催日^^

このイベントは雨が大好きで^^;;
結構な頻度で雨に会っているものの、
今日は晴天、風無し、気温も上々♪

さぞや活況を呈するイベントとなることでしょう。
今シーズン初勝利!
甲府0-2新潟

昨年10月以来、半年ぶりの勝利です^^♪
嬉しさいっぱいで新聞を広げるあの気持ち。
半年も忘れてましたが、イイもんだ♪

負けたチームの悔しさいっぱいのブログ巡りが、
秘かな私の楽しみの一つですが、何か??
こんな意地悪な愛で方だって、半年ぶりだぞ。

今週は楽しい一週間になりそうだ^^

例年通りの事ですが、島見緑地で行われる
桜祭りに夫婦で出掛けました^^♪

出店者とフリーマーケットの出店者を
リクルートして駅前通りに参加してもらおうと
パンフレットを配布させてもらいました。

気温は18度程度で、晴天!
桜は満開状態で、素晴らしいイベントとなりました。
残念ながら天気が良すぎて風が強い。
海に近いこともあり、相当強い風でした。

急遽テントを撤収しなければならないほどで、
主催者や販売出店者は大変なことだったと思います。

ステージでは「朝比奈ゆう」さんのLIVEを楽しみ、
イベントにありがちなラーメンなぞ食し、
帰ろうと思ったら、珍しい方々に遭遇。

笹山在住で中日ドラゴンズファンのTさん夫婦。
息子夫婦と孫と共に、花見を楽しんでました。
「あら、お久しぶりで~す!おじいちゃま、おばあちゃま」
と声を掛けましたが、「うちはまだ3人だ!」と逆襲され、
5人の孫を持つ我が家のほうが、立派なおじいさんでした^^;;

かつて、一緒にイベントを楽しんだ方々だけど
みんな孫ができる歳になったってことですね^^♪

先日収穫したたらの芽を食すにあたり、
出産で少しの間お休みだった
我が家での会食を催しました。

もちろん娘夫婦に孫4号、孫5号も一緒^^
婆さん喜ぶ!歳のせいか涙を流して喜ぶ!

食卓には、たらの芽を中心とした天ぷら大量。
刺身に、サラダに、卵焼きにと
通常の我が家の食卓には並ばないメニューの数々。

孫4号の成長が凄まじく、箸まで使おうとする。
もちろん使えないけど、使った気分で、手で食べる^^
食欲旺盛なのは小さな頃から相変わらず♪

みんな楽しく食べている時に、孫5号の泣き声が・・・。
最初に気が付くのは孫4号。気になって仕方ないらしい。

久し振りの会食を楽しませてもらいましたぞ^^♪

トピックスねた。
「かき揚げ」も作るつもりだった妻が出してきたのは、
「かき揚がらず」という珍品。
見事にまとまらず、油に入れる時には、
確か「かき揚げ」だったよなぁ・・・という天ぷらでした^^;;
これにはみんな大笑い。
話題提供には事欠かない会食でございましたとさ^^


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析