忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家恒例になっている
「名前当てクイズ」の開票が行われました^^

男も女もわからずに、
勝手に予想するクイズであります^^♪

1人3つまで予想できます。

孫5号の名前が決まったようなので、
昨夜開票いたしました。
予想通り、全員ハズレ^^

元々当たる訳がないのに、こんなお遊びをしているのも、
「子供の名前は親である両親が責任を持って命名するもの!」
という事を明確にするためです。
昔はおじいさんが名付け親だったりすることも多かったようですが、
今の世の中はそうではありません。
ごたごたすることの無いように、
我が家では予想クイズにしてしまってるって訳です。

「ゲーム化」の基本ですなぁ^^♪
PR
孫5号が誕生しました。
女の子だそうです^^

平成29年3月13日
 ※2540g(訂正しました^^;;)

これで孫は全員女の子5人^^♪

ご苦労様でした^^

春三月、中旬には五人目の孫が生まれるらしい^^♪
男が出るか?女が出るか?
親は知ってるらしいが、拙者は知りたくない。
性別なんてどっちでも良い。

母子共に丈夫に生まれてくれることだけが願いである。

出産と言えば、生物や人類の進化発達過程でも
最大の苦難であることは大きく変わらない。
社会的環境の変化や医療体制の整備によって、
かつてとは違う状況で出産できるという利点はあるが、
母が命を懸けて生み出すということに
何ら変わりは無いのである。

人間の女性は、結婚する時に親を捨てる覚悟が必要だ。
更に、出産する時には自分の命を捨てる覚悟が必要だ。
男性である私には到底想像もつかない覚悟である。

こんな覚悟をもって生きている女性と言う生物は、
男性とは別な種類の生き物だと思うのである。

娘よ、命を懸ける覚悟で、新しい命を生み出してくれ!
母子共に無事に生まれてくることを願う!
昨年まで「葛天(くずてん)」というイベント名で
50回も続いてきた商店街活動が変わります。
と言っても、イベントの名前です^^;

商店会連合会が「葛天」を併用しているのと、
当地区の地域名が入っていないイベント名なので、
他地区の方々には不案内で不評だったんだそうです。

50回を終えたところで、関係者からの声を聴き、
実行委員会で無い知恵絞って考えました^^♪

その名も「豊栄駅前AKD(エーケイディー)」です。
AKDはアーケードをもじったものです。洒落です。

6月は51回目なので「豊栄駅前AKD51」
8月は52回目なので「豊栄駅前AKD52」
となる予定です。

ふざけたイベント名称なので、1年間3回使ってみて
再検討する予定です^^

とにもかくにも、正式に実行委員会で案を練って
理事会で承認されてしまったもんで、
このまま薄笑いしながら使うことにします^^♪
先週の金土は大大だ~い好きなカレーライス^^
日曜日は娘のアパートでたこ焼き♪
昨日は同級生と宴会料理^^

それもこれも嫌いじゃないんだけど、
炊き立てのご飯と温か~い味噌汁のパターンが
遠ざかると、無性に恋しくなるってもんです^^;

高級な肉や魚の料理が無くても、何ら文句はありません。
漬物やふりかけ、野菜でもあれば充分なんです。

ホントに米って主食なんですなぁ^^
60年以上食べてても、ちっとも飽きません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析