忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から芽が膨らみ始めてました^^
本日朝、収穫の時!
我が家のたらの芽が、凄く太い!

美味しそうな収穫は、明日の晩飯に食べられる予定です^^



PR
4月3日(月)から始まりました。
毎月第1第3月曜日の午後7時~8時。
Facebookの生放送です。

キャスターは3人です。
㊚似顔絵師「やまだみつる」さん
㊚マンダムズのボーカル「ナタリー石田」さん
㊛松尾伴内さんの奥様「松尾ともみ」さん

似顔絵と音楽をテーマに
3人でおしゃべりするという生放送です。
スタジオは我が社です。

地域のローカルな話題も織込んでいただけるようなので、
どんな方向性に進むのか?楽しみにしつつ、
素敵な時間を過ごしたいと思います。

Facebookで「わるのり、やまだみつる」で検索すると
「わるのりっ!」が探せると思いますので、
楽しんでみてくださいまし。
(誰にいってんの???)
今年も3か月が終わってしまった^^;;

浜松に住む孫2号は4月1日で満7歳。
ささやかながらプレゼントを送ったらしく、
ありがとうのメッセージと共に、
パーティーの画像が送られてきた。

バースディケーキやちらし寿司と共に、
孫1号~3号の写真である。
3姉妹お揃いのパジャマを着てるのは
お決まりのこと^^♪だけど、
3姉妹お揃いの服を選んで買うのは
なかなか大変だろうなぁと思う。

これから成長する3姉妹が、
それぞれの色でそれぞれの個性を育み、
それぞれの姿を想像すると、嬉しくなってしまう。

ようやく人間の仲間入りが始まり、成長著しい孫4号。
生まれたばかりで細胞分裂真っ最中の孫5号。

孫達にとっては、3か月とはいえども
長く充実した3か月だったんだろうなぁ。
歳が進めば進むほど、時間は短くなる。
娘が出産からの無事な退院ができまして、
アパートに戻ったので、
妻が当面のフォロー体制となってます。

保育園の送り迎えと夕食の手伝いらしい。

拙者には何も影響が無いものの、
孫4号が夕方妻に連れられて我が家に来ることになっている。
我が家と娘の家の夕食を準備する時間が1時間ほどの間、
我が家で孫4号を見守りながら支度をするんだそうだ。

その間、拙者は会社にいるって訳で
孫4号とは遊べないではないか^^;;
代わりに婆さんが相手することもあるんだそうだが、
昨夜は突然顔を出したため泣かれたそうで、
我が家に刺激が戻ってきた。

生活パターンが少し変化するってことは、
刺激になって良いと思っている^^♪
17~18日は群馬県を中心とする
関東圏のコミュニティカフェを中心に
5か所ほど視察に行ってきました。

今回はレンタカーを使って
商店街2名、学生3名での視察です。

高崎経済大学 0号館、
高崎商店街 喫茶あすなろ、
前橋シェアハウス、
太田市 余の助、
小川町 べりカフェ

覚悟を決めて行動を開始した方々には。
覚悟を決めた迫力があった。

我々商店街関係者も含めて、
視察した学生たちにはどのように感じられたのか?

4月からは心機一転。
メンバー募集も含めて新たな行動が求められている。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析