忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日(土)
サッカーJ1リーグ戦が開幕します^^

おらがアルビレックス新潟は今年もJ1リーグで
34試合を戦うこととなりました。
カップ戦、天皇杯を含めた1年間の戦いです。

いつもと同じ席でホームでの戦いを楽しみたいと思います。
長い戦いです。
一喜一憂しないで、勝っても、負けても、
ナイスゲームを期待しましょう^^♪
PR
「もったいない」ことが多すぎて、
何とかしなければという友人と話し合いが始まった。

「もったいない」を個人の信条にすることは容易だが、
具体的な団体活動にするのは、なかなか大変らしい。

特に食品メーカーの友人の話を聞けば聞くほど、
廃棄食品にまつわる危険度は増すばかりだ。

異物混入、PL法、違法表示、加工再利用、
返品リスク、クレーマーの存在・・・

出来ない理由を探すのは簡単なんだそうだ^^
何とかできる方法を考えようとしている。
新潟市の私立の認定こども園で「予防接種」が話題になっている。

園側としては予防接種を受けない子供さんの
入園を受け付けない入園条件を提示した。
それに納得がいかない親御さんが国に訴えた。
国は「適切ではない」と判断した。

どうもおかしいと思う。
私立のこども園なのだから独自の入園条件があっても
何ら不思議ではなく、ましてや予防接種である。

どの園を選ぶか?という自由はある。
その園を選ばない自由が存在する。
もちろん自分の子供に予防接種をするか、させないか
という自由裁量も親にはある。

しかしながら、子供を預かる側のことも考えたい。
予防接種を受けない子供から、他の子供への影響は
園としては充分考慮せざるを得ない。

こんな事柄が、世の中の問題になることのほうがおかしい。
それを大々的に取り上げる新聞社の姿勢は不可思議だ。

入りたくもないこども園の入園条件が厳しいと、
人権が損なわれているという訴えには賛同しない。

普通の感覚で普通に考えることが怪しくなってきている。
今年の日めくりカレンダーは
「難読漢字シリーズ」なのです。

毎日???ということばかり^^;;
知ってる漢字を連ねてあると、読めない^^;;
覚えたつもりでも、読み返してみると覚えていない。

やはり頭の中も老化してるんでしょうか?

「盤谷」
いろいろ想像してみたが、読めない^^;
「バンコク」タイの首都だそうだ。
こりゃぁ一本取られた^^♪


サッカーのチョコレートいただきました♪
翌日にはほとんどお腹の中に消えました^^;;

来月のお返しを忘れないようにしなくちゃ^^;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析