忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念でした。PK戦で負けました。8強成らず!
あっぱれ、パラグアイ!

「うちの子」がメンバーに入っているワールドカップは初めてでした。
こんなにドキドキはらはらしながら観戦したのも初めてかもね^^


アメリカ大会への出場権を掛けて挑んだ試合を見るために
我が家で初めてBSアンテナを取りつけて、朝方まで見ていた。

初出場のフランス大会で日本人初ゴールを見た。
世界中の素晴らしいチームを目の当たりにした。

日韓大会の前に新潟に「ビッグスワン」が完成した。
地元でJ1を目指すチームも動き出した。

日韓大会では、初勝利をもぎ取り一次リーグを突破した。
惜しくも決勝トーナメントで負けてしまったが、
素晴らしいステップアップを見せてもらった。

我らが新潟はJ1に参入し、弱いながらも素敵な試合を続け
応援する私達を虜にしている。

ドイツ大会ではチームの成熟度が試される機会となった。
個とチーム、そのバランスが重要だと知った。

我らが新潟から、初めて日本代表に選出される選手が出た。
身内の息子がそこに居るような感覚。
活躍を期待しつつも、ヘマに怯え、一方通行の念を送る。

そして、南アフリカなのだ。
にわかファンや自称専門家、マスコミの自虐的な評価の中、
ひたすらに勝利を求めるチームがそこにあった。

まるで、自虐史観の日本人をあざ笑うかのように、
そこには神々しいほどの精神が表現されていた。

しかし、8強には到達しなかった。
さあてと、次のブラジル大会までに、どうすればいいのだろう。
この程度で良し!なのか? もっと高みに届きたいのか?


試合後の談話で、O選手(神戸)が話していた。
「精神的にも、体力的にも、ここまでやれるとは分からなかった。
ここまでディフェンスして、前にも顔を出して・・・Jリーグじゃあ無理
だっていうのがあったんで、やれるんだと。俺にもできるんだと思った」

今頃こんな話をしているようじゃ代表として失格じゃ^^
我らが新潟のチームは既に何年も前から、やってるぞ!!!
走って、走って、走って・・・・下手な技術をカバーしてるんじゃ。
対戦してて気がつかなかったのかぁ~?





よし!4年後じゃ!2014ブラジル大会じゃぁ~!

還暦になったばかりのジジイが、次の大会にも声援を送るために
新しい物語をスタートしてくれぃ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析