忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入り、ぐぐっと気温が下がってきました。
半袖のパジャマも今日で終わりにします^^;;

会社でも個人でもお世話になっている印刷会社のチラシが
今朝新聞に折り込まれておりました。
「年賀状・喪中はがき印刷」のチラシです。

年賀状のサンプルがいっぱいあり、差出人の名前が
NGT48のメンバーの名前になっている^^♪

喪中はがきのサンプルは8種類あって、
差出人の名前が「黒沢明」「志村喬」「三船敏郎」
「木村功」「稲葉義男」「加藤大介」「千秋実」「宮口精二」
・・・そうです。
映画「七人の侍」の監督と出演者でした^^♪

こういうちょっとしたユ~モアというか、
こ洒落た技を使う奴は凄い!
PR
新潟と佐渡の間を「越佐海峡(えっさかいきょう)」と言います。

この海峡を台風が通過するときは、
新潟にとって最も台風被害があるという
昔話を思い出しました。

今回の台風については、それほど甚大な被害は
無かったように思われます。よかった^^

16日から本日18日までの3日間、
「新潟総踊りまつり」が開催されております。
本日の午前の部は中止となり、午後の部は開催だそうです。

我がパートナーも16日から出演しております。
何年目だろう?? 15年??

昨日の午後の部を観てきました。
小雨が降る中、元気いっぱいの踊りを見て
楽しかった。
特に、200人を超える早稲田大学のチームは圧巻でした。
我が家の朝食時間は7:05と決まっている。

毎朝、年寄り3人での朝食である。

今朝は食事中にガスコンロからお知らせがあった。
「ピ~!左のコンロが長時間使用してます」的な
メッセージが聞こえた。

左のコンロには大きな鍋がかかっていて、
弱火で蓋がしてあり、しゃもじが飛び出している。

むふふふふ^^♪

イチジクを煮ているらしい。
我が家で採れたイチジクが煮られていて、
煮イチジクになるのだろうか?
イチジクジャムになるのだろうか?

楽しみ、楽しみ^^♪
昨年は「おしおき」のため灯籠の押し合いは無し!
だった訳ですが、今年は押し合いが復活。

復活したものの、十字路には20~30人の警察官が、
我が物顔で警戒に余念がない状態でコントロールされ、
少々物足りない押し合いだったように思う。

これから少しずつ変更改善してゆく方向性だけは
忘れないで取り組んでいってもらいたいと願う。

お陰様で「若者の喧嘩止め係」としての力仕事も
減りました^^♪ 怪我の心配もないようだ^^

2か月ほど「ログイン」できなくて、
放置状態にしてしまいました^^;;

思い立って「グーグル」に切り替えて
ログインしてみたら、なんとまぁ
簡単にログインできてしまいましたとさ^^♪




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析