忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりしばらくぶりなので、
何を書けばよいのか?さっぱりわからん^^;;

娘から叱責された訳で、
放置状態から脱却する意味で
今年最後の記事を書こうと思う。

実は昨日から歯が痛み、
鎮痛剤を服用して痛みは無くなったが、
右の頬がふくれてきた。

瘤取り爺さんか、小太り爺さんか^^;;
茜ちゃんと同じようにふくれている^^;;

先月末、歯医者の予約に行けなかった後、
変更予約もせずほおっておいた付が廻ってきた。

昨夜は孫娘4人を同時に入浴させるという
快挙を成し遂げ、その疲労も顔に出たのか??

とにもかくにも、大晦日。
今上天皇の最後の大晦日である。
大事にならない程度の修理依頼を待ちつつ、
静かな会社で体調を整えることにする。

良いお歳をお迎えくださいまし。
PR
(株)まちづくり豊栄は5年ほど前から
「道の駅とよさか」の指定管理を受け、
売店の経営と道の駅施設を管理運営しています。

全国で初の道の駅として開設された
「道の駅とよさか」は経年劣化もあり、
数年前よりトイレ等の施設改修をお願いしておりました。

昨年12月に着工した改修工事が本日竣工式を迎え、
関係者を集めた改修部分の内覧会が行われ、終了後には
早速使用開始となりました。

男子トイレ、女子トイレ共に
最新式の設備機器を設置し、従来よりも広く利用しやすく、
明るいトイレに生まれ変わりました。

お近くの方は、是非一度お立ち寄りいただき、
ご友人にPRしていただいて、
売店の売上にもご協力いただきたい。
先日ボケた婆さんが、
友人に誘われて湯治に出掛けた。
近くの村杉温泉で17日~20日の予定であった。

ところが、突然19日に帰ってきた。
咳が出て、調子が悪くて、予定変更で帰ってきた。

早速、昼から掛かりつけの整形外科に行ってみると、
頸椎が悪いからと言われ、病院に行って詳しく調べてもらったほうが
良いという訳で、豊栄病院に行った。

病院では「中程度の肺炎」という診断で、
2週間程度の入院加療が必要とのことで、その場で入院。

お陰様で点滴の効果か?
体調は良くなりつつあるわけですが、
指示通り2週間の入院を覚悟してもらいました。

体調不良な婆さんを一人家に残して仕事するのも大変ですし、
病院ならば医師も看護師もいるから安心です。

湯治から帰ってきて、即入院。
幸せな婆さんです。
4月13日(金)
NGT48単独コンサートに初参戦いたしました^^♪

昨年の総選挙速報を境に興味が湧いてきておりまして、
ネットで情報収集を続けてきましたが、
どうしても劇場公演が見てみたくなり、
近所の20代の若者にお願いをしていたのだが、
なかなか埒が明かず、独力で単独コンサートの
チケットを入手することができました。

妻に話すと、一緒に行く!という訳で、
2人で単独コンサートに出掛けることとなりました。

朱鷺メッセには、それらしき人々で溢れかえっており、
こんなオッサンが居たら恥ずかしいかな?とも思っていたのだが、
全然不思議な感じも無く^^♪
楽しく2時間半を楽しませてもらいました。

10代後半から20代前半の若い娘さんたちは、
2年前までは普通の女子高生や中学生だった訳だが、
ダンスを覚え、フォーメーションを覚え、笑顔を振りまき
歌を歌い、満面の笑みでパフォーマンスを繰り広げ、
顔中汗まみれで躍動する姿に感銘を受けました。

拙者の押しは、小熊、山田、日下部^^
3人のうちわを購入いたしました。
4月11日は私の祖母ハナさんの命日でした。
満94歳で亡くなった祖母は気丈の人でした。
明治生まれ(1904)で、私と50歳違う。

その夜はルバンカップを観戦するためビッグスワンへ。
負けはしたが、若者が出場していて面白かった。

さて、翌日の12日に面白い事があった。

夕方5時すぎ、妻が家に帰るとLINEで画像が送られてきた。
我が家の食卓に朝食の準備がしてある???
婆ちゃんに話を聞くと、
「朝4時に起きたのに、2人の車も無く、こんなに早くから
どこへ行ってしまったのか?と思っていた。」という話。

???

よくよく話を聞いてみた結果、
昼寝した後、朝目覚めたという勘違いをしていたようだ。
自分は朝食を食べ終わって、私たちの分を準備していたらしい。

ボケの初期症状か??
この日を境に、そういう状況を覚悟しなければならないという
認識を再確認した次第です。

それ以降は、特に変わったことも無く、安心しておりますが、
満88歳という高齢者なので、いずれはそういう時期が来るだろうと
覚悟した次第です。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析