忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から凍結騒ぎで大わらわです^^;

「凍結してお湯が出ない!」
「破裂して水が出っぱなしになっている」
「不便で仕方が無い!何とかしろ!」

様々な電話がかかってきます。

基本は、優先順位をつけて、緊急出動が必要な場合は
出来るだけ早く伺うようにしていますが、
凍結でお湯が使えなくて不便だという場合は、
措置方法を伝えて、自力で解決してもらうようにしています。

自然の脅威と、人間側の都合を比べるのはおこがましいが、
人間側の怠らない処置の手間を無かったことにして、
自分の都合だけで要求するような相手には
残念ながら緊急対応はできないこともある。

-6℃は相当久しぶりだった訳で、
面喰ってはいるが、これが自然だ!
PR
AKBグループのリクエストアワーという企画がある。
グループ全体で1078曲をノミネートして、
ファン投票で上位100曲を披露するという企画らしい。

その上位100曲にNGT48のノミネート曲27曲が、
全て100曲以内にランクインした^^♪
全体の27%を占めるという快挙!

特に11位、9位、7位、5位、3位、1位という
上位の楽曲をNGT48が占めるという凄さ!

3位の楽曲は、研究生メンバーが歌う曲だった。

誰がどんな手を使っているのか?はわからんが、
地方都市からのし上がろうとしているグループに
目が離せない。
今週は下越地方の大雪で、JRの列車が立往生し
15時間ほど列車内に閉じ込められたニュースが報じられた。

今日の新聞の投書欄に2つの投書が載っていた。

63歳男性の投書。
※自然災害であってJRの判断は間違っていなかったと思う。
 立ち往生の箇所は相当危険な状態であった。
 そういう状況でも、爽やかな高校生の対応に感心した。

76歳男性の投書。
※三条から新発田に用事があって電車に乗ったが、
 遅れに遅れて乗り継ぎができなかった。
 助役に掛け合ってタクシーを手配してもらった。
 帰りの電車も遅れて、車内で夜を過ごした。
 JRは大雪の対策をちゃんとやれ。

76歳にもなって、自分の事しか書いてないものを
堂々と投書するという神経がわからん(激怒)
こんな年寄りが平気な顔をしてのさばっているのかと思うと
腹が立って仕方が無かった。

俺もそういう年寄りになるのだろうか??
頑張って気を付けようと思ったぞ^^
8年ぶりの大雪に加えて風も強かったものですから、
久々に氷点下の気温まで下がってしまい、
水道凍結による混乱が始まりました^^;;

喉元過ぎれば熱さを忘れる!のことわざ通り、
凍結による不便は慣れてはいるものの、
久し振りだとその対応も忘れてしまっている。

お湯は冷めると水になり、水は冷めると凍結する。
当たり前の現象が、生活を混乱させる。

出来る限り、丁寧に対応したいと思っています。
気が付けば3か月もほったらかしにしておった^^;;
その3か月の間に平成30年になってしまった。

そう言えば今日は亡き父の誕生日であった。
そんな日に夢を見た。

場面は違えども、意味は同じ気がした。
長期的・継続的な高揚感と
短期的・瞬発的な達成感との対比がテーマだった。

「選択と集中」「ここ一番の瞬発力」

つい忘れがちなことなので、
3か月ぶりのブログを復活させて、
備忘録的な活用とさせていただく。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析