忍者ブログ
自営業60代のジジイぢゃ^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末になると、保育園や役所の各分野での発注が増える。
3月初旬に予算残を確認して、今までできなかった修繕を
今期中に予算枠の中で完了しようとする行動です。

我が社としては有り難い話なのですが、
見積書や売上伝票などの日付を直したり、
緊急発注したり、納期確認を再三してみたり、
年度末に合わせた業務が増えてしまい、
大わらわなのであります。

弱小零細設備店なので、
一人一人の担当業務が増えても他に振れない^^;
自分が頑張るしかない!という状況は、
自分の活力を増やすためにはいい事なんだ!
と言い聞かせて頑張りましたぞ^^♪
PR
今年の冬は寒かった。
-6℃とかになるのは、初めての経験でして、
あちらこちらで凍結騒ぎ、復旧騒ぎで大わらわ。

メーカーでの欠品が相次ぎ、復旧が遅れる。
蛇口丸ごと交換すれば簡単なんだけど、
部品の一部交換で復旧するのがわかっているので、
部品の手配をするも、欠品が相次ぎました。

実は4月も終わりに近づいているのに、
空家のトイレ修理がまだ終わっていない^^;;

明日の午前中に修理に伺うことになっているが、
これで今冬の凍結復旧を完了させたいと思っています。
ありゃりゃ^^;;
2か月もサボってしまってました^^;;

数少ない読者から「何やってんだ!」とお叱りを受け、
少々気恥ずかしい思いをしながら、再開したいと思います。

なんと今日は孫4号の3歳の誕生日。
よくも順調に育ってくれました。
最近は口も達者になってきておりまして、
ジジイもタジタジという感じになってまいりました。

ついこの間1歳になったばかりの孫5号とともに、
たまに夕食に来てくれるのですが、
成長具合を確かめるようにちょっかいを出すのだけれど、
なかなか楽しくなってきたこの頃です。

今までサボっていた罪滅ぼし?に、
これまでのイベント事を思い出しながら
連投したいと思っております。

戦略的な面や技術的な面があって、
なおかつ精神的なプレッシャーもある。

スケートやスキーのような超人的な体力は
必要ないように思える。

1試合丸丸見られる時間は無いものの、
チャンスがあればじっくり観戦したいものだ。

ルールや戦略がわかり易いように、
TVの画面上に狙いを表示しながら解説してもらうと、
もっともっとわかり易くなると思うぞ^^
昨夜は残業という言い訳で、外食ということにして
二人で友人の居酒屋さんで夕食ということになりました。
(婆ちゃんには内緒です^^;;)

飲みつつ今後の予定表を見てもらったら、
今週の3連休は2人で出かける予定は無いらしい。

そこで、恐る恐る・・・
4月13日14日のNGT48の単独ライブについて話ししてみた。
「俺は行く!」
ときメッセで2日連続で、14日はきたりえの卒業記念だ!
劇場のチケットは取れないが、ときメッセなら大丈夫だと思う。
「イイ歳をして、と笑うかもしれないが・・・俺は行く!」

・・・すると、「私も行く!」というお返事@@
少々驚きつつも、半年以上かけた地道な行動のおかげか?
単なるミーハーか?と思いきや、
拙者と同じような関心のポイントも話してくれて、
すっかり気分よく飲んだという訳です^^♪

自分の関心の置き所を、それとなく伝えておくってのは、
大事なことですよ! えへへへへ「釣れた!」


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 ohyoi]
[04/24 musume]
[08/21 ton]
[02/03 ジジイ]
[02/03 musume]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。
50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析