自営業60代のジジイぢゃ^^
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月4日(木)朝6時、病院から電話で容体の急変を告げられる。
6:15には私が一番乗りで病室に駆け込む。 呼んでも、ゆすっても、返事が無い。意識が無くなったようである。 病院から電話をもらう直前までは、かすかに意識があったようであるが 15分程度の時間差で、意識は全く無くなったようである。 母と妻が駆け付ける。 涙声で呼び続けるが、返事や反応は無い。 前日に貧血の為輸血を行ったためか、顔色はほんのり紅い。 近親者に状況を連絡する。いよいよ恐れていたことが起きようとしている。 前日の様子からは想像もしなかった事態である。 母は少しばかり動揺している様子だが、オロオロしている訳でもない。 既に覚悟はできている。そんな雰囲気は充分感じられた。 ここ最近は、母の状態を観ながら禁止していた病院宿泊を解く。 今夜が山のような状況なので、二人っきりで過ごす事にさせた。 弟も駆け付けて来ており、母が夕食等で自宅に戻っている間、 兄弟二人で父を見守っていた。 母が病院に戻る前に、主治医が容体を確認しに来た。 小便が出始めている。瞳孔も開いておらず、光を嫌がる様子が見える。 意識が戻る兆しが確認でき、母も回復を願いながら父の傍で 眠ることができたようであった。 私も僅かばかりではあるが、これまでのような回復の可能性を祈っていた。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
SHANG(しゃん)
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/10/31
職業:
自営業(設備・リフォーム)
趣味:
サッカー観戦、歴史本、水道管ゲーム
自己紹介:
他人の笑顔が大好きなんです。
家では「極楽トンボ」と呼ばれたい。 50代にして、日々成長?を続けるメタボな僕。
ブログ内検索
アクセス解析
|